Nika Nika 詞詠み+スペースアンソロジー

カテゴリ:教室( 73 )




天と月さんの手縫いで1daylesson♪

c0232387_11175427.jpg

教室参加のおかあさんといっしょに来てくれた小さなお客さま。

クルマに興味があるらしく、通り過ぎたクルマをずっと目で追う姿がかわいくて、つい撮っちゃいました♪

『Jステーション』の放送日2月28日火にはカフェの2階で初の教室日でした♪
講師はフェリシモしあわせの講師でもある天と月さん

今回はTVで大ちゃんも挑戦していた『手縫いで作る携帯テッシュポーチ』でした♪

すでにカットしてある何種類かのキットの布を自由に選んで、おしゃべりしながら縫っていきます。
実はこのおしゃべりしながらが曲者で、しゃべりすぎて、予定の時間をオーバーしてしまい。。。
次回からはおしゃべりはほどほどにもっと手を動かそうと反省しました。

2階の落ち着いた空間でかわいい小物を作りながらおしゃべり。
そして途中でお茶菓子(珈琲か紅茶+プチデザート)が運ばれてきて、心地良い時間を過ごすことができました。

そうそう、肝心な作品はですね。

縫い終わったら、一部分口を開けてたところからひっくり返します。
c0232387_11415873.jpg

すると、完成形が現れて、ここは皆、わぁ!って気持ちが高まる瞬間です。
c0232387_11432081.jpg

もう一度。
これが
c0232387_1145413.jpg

こうなって
c0232387_11464067.jpg

こうなる。
c0232387_11471487.jpg

ボタンをこの中から選んで、取り付けたら
c0232387_1150242.jpg

完成!
c0232387_1148180.jpg

みんなの並べてみました♪
c0232387_1149924.jpg

かわいい!早速、マツジュンの潤いテッシュを入れて花粉対策しなくっちゃ!

次回、天と月さんの手縫いで1daylessonは
3月27日火曜日です。
暖かくなってお出かけに必需品のペットボトルケースを作ります♪
サンプルが出来たらコチラで紹介しますので、是非、チェックしてみて下さいね!

いや、もう申し込みします♪という方はアンソロジーのHPのcontactからよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶらり旅、ぶらり散歩の途中で
たけはら町並み保存地区 カフェスペースアンソロジーにて
ランチをぜひご賞味下さい♪

HP  http://www.geocities.jp/spaceanthology/
[PR]



by space-anthology | 2012-03-01 12:02 | 教室

『大ちゃんの興味しんしん』で作った携帯テッシュポーチ☆

2月28日火曜日夕方に放送された『HOMEJステーション』大ちゃんの興味しんしんコーナー以前、ここで「5:30から5:40くらいの間で5分間の放映となるようです」と紹介しましたが、5:43から5:48に放送されましたね。ごめんなさい。
見逃すことなく、観ていただけたでしょうか?

放送の翌日29日のカフェは大繁盛だったようです!
TVの影響力って凄いんですね!
ホームテレビJステーションのスタッフの皆さん、スペースアンソロジーを取り上げて下さってありがとうございます!!

2年ぶりに再びレポーターの大ちゃんにお会いして、若干、緊張している私達も大ちゃんのアドバイスでいつしかリラックスし、楽しく撮影に臨めました。

大ちゃんが教室に参加し、携帯テッシュポーチの一部分をなにやら難しい体勢で縫ってたのがコチラ↓
c0232387_9393380.jpg

大ちゃんが縫った部分、分かるかな?
c0232387_9403419.jpg

天と月さんが手伝って完成しました♪
c0232387_941233.jpg

大ちゃん、テッシュ入れすぎ。。。

つづきはまた!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶらり旅、ぶらり散歩の途中で
たけはら町並み保存地区 カフェスペースアンソロジーにて
ランチをぜひご賞味下さい♪

HP  http://www.geocities.jp/spaceanthology/
[PR]



by space-anthology | 2012-03-01 09:41 | 教室

天と月さんの手縫いで携帯テッシュケース教室

c0232387_15304078.jpg
c0232387_1531646.jpg

c0232387_15301960.jpg


モヘア堂の洋服・布小物担当の天と月さんの作品をカフェ店内の棚に飾っています。

そして、明日はホームテレビ Jステーションの取材で天と月さんの布小物教室の撮影もあるとか♪

携帯ティッシュポーチをチクチク塗ってる様子が1週間後の2月28日(火)放送されます。

ちょうどその日はアンソロジーOPENして初の教室日でもあり、めでたい日なのであります。

カフェと雑貨と教室の店スペースアンソロジー 

TV初登場&初教室 2月28日(火)

+++++++++++++++++++++++

【お知らせ】

●1dayレッスン
c0232387_21143642.jpg

c0232387_21152131.jpg



天と月さんの
フィールドサックで作る携帯テッシュポーチ

2月28日火 10:30-13:30
スペースアンソロジー 2階
1500円(お茶菓子込み)

カフェスタッフでもあるのでメニューの内緒話も聞けちゃう
天と月さんのブログはこちら天と月の日記

お申し込みはFAXかHPのContactのメールフォームでよろしくお願いいたします。

FAX 0846-24-6633
HP  http://www.geocities.jp/spaceanthology/

●イベント

モヘア堂ハンドメイドショップ+フリーマーケット
3月17日(土)11時-16時

スペースアンソロジー カフェの2階で開催します。
次回は新生活応援フェアということで、入園・入学準備品をご用意してます♪

ちょっとしたお祝いにピッタリなハンドメイド雑貨の詰め合わせをラッピングしたものもご予算に応じてご用意させて頂きます。

そして、ハンドメイド作品が置いてある昭和の部屋の隣の部屋でリユース品も販売しますので、子供服などお安く手に入れてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶらり旅、ぶらり散歩の途中で
たけはら町並み保存地区 カフェスペースアンソロジーにて
ランチをぜひご賞味下さい♪

HP  http://www.geocities.jp/spaceanthology/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくととても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]



by space-anthology | 2012-02-21 15:49 | 教室

カフェの日々是
by space-anthology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧