Nika Nika 詞詠み+スペースアンソロジー

カテゴリ:カフェのはなし( 17 )




ラグジュアリーな2Fのレンタルスペース

スペースアンソロジーの建物は町並み保存地区内ということもあり、外観は趣ある佇まい。

そして、中に入るとカフェースペースは天然無垢のパイン材のテーブルやチェアと暖かい照明でほっと和める空間となっております。

さらにカフェの奥に進み、階段を上がっていくと、そこに見えるは。。。

c0232387_1345211.jpg


シャンデリアが煌く、ラグジュアリーなスペース☆

ここはグループでのランチの予約席でもあり、講師の先生方が教室を開くスペースでもあります。

ブルーの絨毯に白いテーブルがよく映えるので、カラーグラスを置いてみました♪

アンソロジーで使用しているソファやテーブル、チェア、照明などはカタログ注文も出来ます。
そして、店から徒歩2,3分の場所の『家具と雑貨の店 詞詠み』では実際に家具販売をしておりますので、是非、足を運んでみてください。
c0232387_1445759.jpg

c0232387_1433723.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-02-09 14:05 | カフェのはなし

カフェと絵本の時間

c0232387_892446.jpg

カフェを開くと聞いて、まず頭に浮かんだのが、店内の壁に絵本の表紙が見えるように飾り、お客様に読んでもらいたい。という思いでした。

そのイメージをカタチにしたのがこの絵本棚です。

お子さんに限らず、絵本好きの大人女子、草食系男子のみなさんにも

詞詠みオリジナル珈琲と共にお楽しみいただけたら嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-02-08 08:13 | カフェのはなし

ランチメニュー試作の日々

c0232387_17344071.jpg

4日のプレオープンの時の厨房での様子です。

正式オープンは11日ですが、一週間前にランチの感想を聞くことができ、とても参考になりました。
その感想を踏まえてランチメニューは改善され、手頃な値段で気軽に食べれる地産地消メニューが生まれるのです。

瀬戸内に面するここ竹原では、今の季節はじゃがいも、里芋、白菜、水菜、葉葱、柑橘類が旬の食材です。

タコもこの前、タコのマリネで登場してました。

旬の食材を使った料理を味わっていただきたくて、カフェスタッフが毎日試作の日々を送っています。

安芸の小京都 たけはら町並み保存地区にお越しの際はカフェと雑貨と教室の店 Space Anthologyにお越し下さい。

お待ちしています。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-02-07 17:56 | カフェのはなし

今は謎のカフェの2階を解き明かす

c0232387_1618028.jpg

一階はカフェと雑貨販売スペース

そして、2階は。。。

詞詠みの店長みどりさんがフリーハンドで黒板に描いてました!

そう、この方、絵本に出てくるような優しい動物や植物のイラストがさらさらーっと描ける才能の持ち主なのです!すごい。。。

c0232387_1625169.jpg


引きで見てみましょう。

c0232387_16392329.jpg

c0232387_16395384.jpg


2階のこの部屋は団体予約のお客様がお食事したり、講師の方が教室を開くスペースとなります。

これからの季節、卒業、入学も控え、歓送迎会にご利用よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-02-05 16:51 | カフェのはなし

今日はプレオープンでした♪

c0232387_22281321.jpg

本日、2月4日はSpace Anthologyのプレオープンの日でした。
地元のお米と野菜を使った本日のランチ♪
c0232387_22344356.jpg

メインプレートにサラダとスープとデザートが付いて850yen+150yenで珈琲か紅茶がつきます。
私も試食しましたが、かぶのスープが滋味豊かでとても気に入りました。

申し遅れましたが、カフェの広報係(主にブログ更新、フライヤー制作を担当)のTAGOと申します。今後共よろしくお願いします。

アンソロジーオープンまでの流れを早足で説明すると・・・

地元竹原でハンドメイドグループ『モヘア堂』数名が2009年から『家具と雑貨の店 詞詠み』で作品を委託しておりました。

2011年秋に『詞詠み』の店長からカフェ運営のお話をいただき、2012年2月11日に『カフェと雑貨と教室の店 Space Anthology』オープンの運びとなったのでした。

c0232387_23173164.jpg

ランチにデザートがついてるとなれば・・・
c0232387_23185562.jpg

珈琲も欲しくなりますよね。
c0232387_23234073.jpg


壁には絵本を飾ってますので、食後の珈琲とともに絵本のページをめくって愉しんでいただけたらと思います。

それでは、今日はここまで。
また明日、ご報告させて下さい。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-02-04 23:27 | カフェのはなし

飾り棚を取り付けました♪

今日はまた特別寒かったですね。
ここ瀬戸内の竹原でも雪が舞い散り、仕事の合間の温かい珈琲がまた格別に美味しく感じられます。

そうです。
カフェオープンに向けて着々と進行中です。

ちなみに今日はカフェ店内の壁にオスモペイントで塗布した棚を取り付けましたよ。

そこに、絵本を飾って珈琲を一服。

和みのひととき。
c0232387_2345270.jpg



広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-02-02 23:06 | カフェのはなし

カフェと雑貨と教室の店2月11日OPEN

はじめまして。
これから追々と安芸の小京都 たけはら町並み保存地区内に2月11日(土)OPEN
カフェと雑貨と教室の店 Space Anthology スペース アンソロジーの紹介をしていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


c0232387_16595026.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]



by space-anthology | 2012-01-31 17:01 | カフェのはなし

カフェの日々是
by space-anthology
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧